2013年10月05日

「中学2年生に贈る新垣勉おしゃべりコンサート3」にご協力を

 「中学2年生に贈る新垣勉おしゃべりコンサート」は今年で3年目。
今年は16校1120名の中学生と引率の先生方が参加してくださいます。
 
 このコンサートは、自分を救った音楽の素晴らしさを伝えながら、「あなたは素晴らしい存在」「オンリーワンの人生を大切に」と呼びかける新垣勉との出会いを通して、希望と勇気と励ましのメッセージを中学生の皆さんに伝えたいと、はじまりました。
 自分だけ、自分の家族だけの幸せはない。みんなで一緒に幸せになろうというのが、私たちの呼びかけです。地域の大人がみんなで地域の子どもを育てる、それが当たり前の地域社会を創りたいというのも私たちの願いです。

 「孤独感に満ちた子どもを、安心できる環境に包み込んでやるのが大人の仕事なのだ。
 支えられているという安心感を持てれば、子どもは大きなエネルギーを発揮できる。大切なのは、子どものありのままを理解して、安心して失敗できる場を作ってやることだ。安心こそが子どもが成長するための原動力なのである」(中川美穂子同志社大特任教授 岩手日報9月29日18面「教育を考える」より)

 中学生という可能性に満ちた時を友達と仲良く楽しく過ごしてほしい。
そのために大人ができることは、見守ること。あなたが大事と伝えること。

私たちは、大人の方々の子どもたちへの愛を込めた協力金をいただいてこのコンサートを開催しています。
たくさんの皆さんに参加してほしいので、個人は1000円まで、団体・企業は10000円までと上限を決めています。その中で、それぞれお心に決めた額をご寄附いただければ幸いです。

送金先は
       ゆうちょ銀行 記号 18390  番号 5174181 ヨシダケイコ
です。
ご協力よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(コンサート)の記事
コンサート参加校
コンサート参加校(2012-11-18 01:39)


Posted by りーふ  at 23:49 │Comments(0)コンサート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。